チェスのファンだと思っていたらチェ・スファンだった件について

このサイトの検索表示履歴を見ていたら「チェスファン」のキーワードで流入があったので調べてみたら、みなさんが「チェスのファン」ではなく韓国の芸能人の卵チェ・スファンさんを検索していたという話です。



こちらの記事もオススメです

チェ・スファンって誰?

韓国のアイドルサバイバル番組「Produce X 101」の練習生の一人で、19歳の少年のようです。

番組自体は日本でいうところの昔あったASAYANみたいなイメージのようです。30代以上ならなんとなくわかると思います。

チェ・スファンさんの趣味はピアノやギター、特技も同じような感じなので、一切チェスのファンには関係ないみたいです。

外部リンク:https://coneru-web.com/px101-choisoohwan/

チェスのファンで検索している人は?

恐らくほとんどいません。

「チェスのファン」で検索してもチェ・スファンさんの解説ページが出るほどです。

管理人もまさかチェスのサイトで韓国の芸能人の紹介記事を書くとは思っていませんでしたが、調べたついでなので残しておきました。

恐らくこのサイトで最もチェスとは無縁のページのはずです。



チェスしたいけど相手がいないわ。日本でチェスするハードル高すぎワロタ
はっ?Chess.com使ってないの!?
何それ?
チェスの対局サイトで世界一利用者多いやつ。アメリカのサイトだけど日本語にも対応してるし、無料で好きなだけ対局できるし、チェスやってる人は大体登録してるね。元日本チャンプの小島慎也さんとか南條遼介さんとかも普通にいるよ。
説明乙。ちょっと登録してくるわ

世界中の人と対局しよう!

Chess.comのサイトへ行く